2006年11月28日

昨日は

書きかけの日記がたまってるけど、その前にヒトコト。

昨日はミュージカルでにぃさま役の彼のお誕生日でございました。

おめでとうございました♪


今年がもっと、いい年でありますように☆*:・°★:*:・°
posted by ふ〜たん at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月21日

絶対そう!絶対そう!

今朝、いつもより一本遅い電車だった。

あたしを追い越してった、さわやかサラリーマン!

あれは絶対!初恋…じゃないけど、小学生の時に一番好きだった彼だよー☆

たぶん営業、みたいな、すっきりした身だしなみ。
馴染んだスーツ。

堂々とした余裕ある歩き方。

素敵でした。

体調はイマイチだけど、化粧のノリはいいし、天気はいいし、彼にも会えたし、今日はいい日になりそう♪
posted by ふ〜たん at 08:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | for Date?

2006年11月15日

冷えピタ装備

熱が出たりのどがいがいがしたり。

人前じゃなきゃ色んなトコに冷えピタしたい!

だってなんだか、耳鳴りまでするのよ。

もりっと食べて、さくっと治そう。

金曜日は歓迎会!?だしね!
posted by ふ〜たん at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月14日

二日目にして…

早くも体調不良。

朝はのどがいがいがするなー程度だったのに、
お昼前から寒気寒気寒気!

ヤバイと思いつつ。

途中完全に身体がほてってる感じがしたものの、
イブ一粒で発熱っぽい気配は遠ざかる。


代わりにはながちょいじゅる。

あと時々強烈に寒気。

背筋ぞくぞく。

猛烈なくしゃみしたい欲求(笑)

明日朝までに治さなくちゃ!!

休めないもんね。


あったかいスープとか、飲みたいわ☆
posted by ふ〜たん at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月12日

ステキOLふ〜たん

なんかどきどきしてる。

新しい場所への不安。

ってことで、明日からニュー職場。
修業であります。

目標。

○周囲の人ときちんと挨拶をすること
○マネージャーに連絡すること
○メールの返信はきちんとすること
○業務は積極的に行うこと(相手の様子を見る、メモする)
○気持ちよくお仕事すること
○大好きな人に報告すること

いくつ出来るかな!?
posted by ふ〜たん at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵OLへの道

2006年11月10日

衝撃から一転

落ち着いてきた気がします。

みんなには、晴れ晴れしてるとか言われちった。

あの、正直言うと、
みんなが必要としてくれる感じが嬉しいのかな。
それを実感できるのが。

さみしい子だね。


誰が何て言おうと、
自分がいいと思える自分になろうね☆
posted by ふ〜たん at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵OLへの道

プロとして

今の仕事が天職でないと思うこと。

やりたいことが見つからないから何となく仕方なく流されて今の仕事をしているということ。

それは自分の問題であり、自分が自分の気持ちと対話をしてやりたいことを見つけてあげるという作業を怠った結果である。

勿論、その状況は打開して自分のやりたいこと、大好きなことを見つけてあげなきゃいけない訳だが。

それは仕事をきっちりやらなくていい言い訳にはならないのである。


なんて和田クンのブログを見て思った。


彼はアスリートだったからか、仕事に対する意識が高いからか…両方だと思うけど、すごくプロ意識が高いことがブログから伝わってくる。


すごいなぁって思うのと一緒に、あたしも頑張ろうって勇気が出るよ。


あたしも早く、なんかのプロです!って宣言できる何かを見つけたい☆


とりあえず、一か月はがむしゃら宣言。

でもその間に次のお仕事も探したい♪

事務的なことか、キャリアを模索する人の手助けをする?

相談とかされやすいタイプじゃないんだけど。

自分がキャリア模索してるから言ってみた。

考える!

また報告します!
posted by ふ〜たん at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和田クン

2006年11月08日

移り気なのか、どれも恋なのか。

今いる場所にいる彼(同期)と、同じ環境でお仕事するのは、ハジメテ。

まぁ、何度か会社の飲み会で会って、
会社の有志で行ったスノボで、手をつなぎ、
会社の有志で行った海でも手をつなぎ、
その後着実にデートしているのです。

彼は意外とあたしに興味があるのか、そういう性格なのか、
結婚したら〜とか、
旅行が〜とか、将来の前向きな話をしてくれるのです。

ただ、あたしは前の職場の彼が気になるからか、
彼と付き合うところが想像できないからか
前向きなお付き合いっぽい話になるとスルーしちゃってたんだ。


でも、仕事してる姿を見たりとか。
頑張ってる姿に気づいてくれたりとか、
優しく受け入れてくれたりとか、
そんな姿にときめいたりしちゃいました。

帰りも一緒に帰ったし。
またそこで、二人でご飯行こうって誘われたし。

一緒にいても、そんな窮屈ではないかな。
可愛くいられる感じ。

そう思ってたら、仕事関連で前の職場の彼からTEL。

10分くらい話したら、会いたくなっちゃった。

再来週、みんなで遊ぶんだけど、もう待ち遠しい☆


ってな感じで揺れ動く乙女ゴコロ。



そういえばあたし、どんな場所でもときめく相手を一人以上見つけてた!

ときめく/ときめかないのラインはきっちりしてるけど、
条件を満たせば(?)ときめくゾーンに何人でも入れます、みたいな。


ホントの恋。見つけたい。

まずはやっぱり自分を好きになること。
自分の代わりに、親みたく無条件の愛を注いでくれる相手なんて、
幻想だからサ。
posted by ふ〜たん at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | for Date?

2006年11月06日

マイキャリア

略してマイキャリ。

意外と最近目にするんだけど。
みんな、案外自分が誰なのかとか、何をしたらいいのかとか、
わかってないのかなぁ。

もちろんあたしもだけどね。

でも、あたしの人生だし、
できればもっとハッピーな方がいいし、
そのためには毎日大好きなことをしたらいいと思うんだよね。

で、あたしが大好きなことは何なのかっていう。


記憶力がないのか、人生の傍観者なのか、
楽しかったことも辛かったことも、薄ぼんやり。
霞。

思い出せない、わからない。


じゃぁ今興味があることは?

本読むの、好きかな。ジャンルは限られるけど。
勉強もしたいかな。してないけど。
歌うのも好きかな。練習もしてないけど。
音楽も好きかな。音のない空間も好きだけど。

つまりね、オタクってくらい極めてること極めたいこと
それくらいムチューなことがないの。

みつけたいよ、アツクなれること。


まぁそんななかで、よく集めてる本は、自己啓発系。
マニュアルで何とかしようってのがアレだけど。

だからさ、みんなで自分が大好きなことを見つける会みたいなの、
ないかなー。

みんなで、自分が大好きなことを見つけて、
自分を大好きになれたらいいよね!
posted by ふ〜たん at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵OLへの道

生放送。素顔。

和田クンのブログ見てたら、どうやら生放送にでるらしいっ。

っていうことで、チェックチェック。


観たよーーーーーーー!



あのね、あのね、ナチュラルで、でも気遣いもしてて、
面白くて、ステキでしたー!


ますます好きになりました黒ハート
posted by ふ〜たん at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和田クン

LOVE。言いたいことが溢れそう

やっぱり、本人を前にすると、いつもどおりの態度。
全く、全く、いつもどおりでした。

あたしも、かれも。

でも、メールとか、メッセージとかは、
お互いに、ありがとう☆とか、またね!とか、
やさしい想いが満ちていて幸せな気持ちになりました。


うん。もっと、仲良くしたいな。

この気持ちが伝わればいいのに。

でも、この気持ちが伝わらなくても、
彼が幸せならいいな、と思ったり。


矛盾、でもあったかい気持ち。

幸せ、かも。
posted by ふ〜たん at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | for Date?

2006年11月05日

あたしのやりたいこと

現実逃避です。
やるべきことが山盛りなのに、逃げて日記なんて書いてます。

さっきもアツイ恋心を綴ったばっかりなのに。


つまり卒業なんだけど、それに伴って、新たな現場へ行くわけですよ。
で、新しい言語とか。もうやだ。

PGなんてやりたくない。これは天職ではない。
あたしの仕事じゃない。替わりはいっぱいいるし。

でもやだからって逃げるのも、それもちょっとやだし。

ただこの状況は就活で手を抜いたあたしが
甘んじて受け入れるべき現状だとは思うから。

自分が何をしたいのか。こんどはしっかり考えて。
やりたいことが出来る場所を!

転職を!

そのためにも、卒業はいい機会だね。

きっと時間が前よりは出来るはず。

自分を見つめる、初めての経験。
あたしはあたしの仲に何を見出すのか、ちょっぴり楽しみ。

辛く苦しい道の先には、明るい未来が!


やっぱ人生は楽しくなくちゃね☆
やりたいことやって、充実感にあふれる毎日じゃなくちゃね♪

大好きな人に囲まれて、笑顔でいってきまーす☆って言いたいし!


そのためにも明日は頑張って面接を乗り切って、
そんで自分を見つめなおそう。

何が好きなのか、何が得意なのか、何をしたいのか。
どんなことができるあたしになりたいのか。


そういえば就活の時やってれば!って、後悔してないや。
そんな自分はちょっと好きかも。

今やるべきなんだよ。あたしは遅咲きなの。
みんなと同じ時期に同じことをしなくたって、幸せにはなれるよ!
posted by ふ〜たん at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵OLへの道

つのる気持ち・・・恋!?

彼女がいる彼とか、とか、とか、チームの、プロジェクトのみんなと
お別れしました。

卒業かな?

さみしくて、泣きそうに、一瞬なったけど、
あとは無駄に楽しかった。

最後まで、楽しかった。



あたしばっかり未練で、みんなにお手紙書いたりして。

みんながさみしいよ。って言ってくれるのに、
変な優越感を感じたりして。


でも、そうじゃなくて。

なんか、好きみたい。
彼女のいる彼のこと。



服を買ったら見てほしいし、
ネイルにも気づいてほしい。

カラオケで歌う歌に込められた密かな想いもくみとってほしい。

もっといっぱいしゃべりたいし、
いろんなところに出かけたい。

手をつないで歩きたいし、思い出を一緒に積み重ねたい。


メール出したら返事が気になってケータイをちらちら見ちゃうし、
アピールするようなミクシの日記書いたら、
彼のアシアト探しちゃうし。

こんなに、こんなに、こんななのは、もう。

恋としか言いようがないよ。


離れて初めて実感できたこの想い。
彼もそうだといいんだけど。

彼女に対する態度と、あたしに対する態度は一緒だよ、って、
前に言ってた。

だったら、あたし、彼女にしてよって。

ちょっと思ったけど、言えなかった。
あの時はまだ職場が一緒だったし。

こんなにあたし自身も彼のことを想ってるってわかってなかったから。


彼の、懐広い感じが好き。どんなあたしでも、大丈夫な気がする。

彼の、やさしさが好き。気を使われてる感じが、心地よい。

彼の、一生懸命なところが好き。あたしが、癒してあげるよ。


こんなに、人を好きになったのは、久しぶりだよ。

一過性じゃないといいな。
この想いが、一方通行じゃないと、もっといいな。

posted by ふ〜たん at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | for Date?

2006年11月01日

おしゃれ??

昨日、久々のOFF。
二度寝、三度寝して午後から買い物へ。

大好きな彼が着てほしいって言うから(笑)
バルーンスカート買ったり、
最後だからってスーツっぽいカッコしようとしたり。。。

いっぱい買っちゃった。


でもね。。。
スカート買ったときも、
スカート買ったときも、
ブーツの相談したときも、
みんなに指輪かわいいですね☆って言われて〜!!

昨シーズンのですが。。。
うれしい☆★☆

なんだか、プロの人にほめられると、
だいぶうれしいねー。

posted by ふ〜たん at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵OLへの道

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

