2007年01月21日

家計簿ブログかも。

っつー訳で、1月21日現在、どんな感じかを調べてみた。

★1月に使ったお金 67980円
★予算       80000円
★残金       12020円

バーゲンに行ったのと、
ライブ×2とその交通費がキイテル!

全然友達とは会ってないんだけど。

来月も再来月もあるし。
オタクはお金がかかるのねー。

たぶんギリ予算出るかも。
飲み会*2+体験ヨガ*1・・・。

初っ端から赤字はなー。

でもボーナスは予備費として貯めておきたい。
旅行とか、冠婚葬祭とか、予想できない出費、あるもんね。

毎月の補填にはしたくないのだー。

ホントは予備費も毎月積み立てて、
そこから使うようにしたいけど・・・。

今後の課題だね!

まぁはじめたばっかりだし、
のんびり頑張ろう


人気ブログランキング
posted by ふ〜たん at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 貯蓄

家計簿ブログ

家計簿ブログにしようかとか考え中。

今こっそり思ってるのは、20代のうちに1000万。
現状、多分200万くらいだから、
あと800万かー。

あと5年で800万。
1年160万・・・って今の収入じゃキツイかなぁ。

今の生活だと年100万ちょいくらいなのよねー。
あと、去年、残業代が出ないのに、ひたすら働き続けたので、
出費がかさむだけだった。

なので、昨年はちょっとブレーキだし。
来年には一人暮らししたいし。

がんばるっ。

えぇっと、今の収入は、月17万弱。
残業代、出ません。。。

今の状況の改善も目指しつつ、楽しんで無理せず貯めていきたいと思います。

ブログでアフィリエイトもやってみたいし!


ってことで、近々予算と結果、発表したいと思います。

あと、毎日、は無理かもだけど、毎週とか、使ったお金を公開して、
うまくコントロールしていきたいと思います
posted by ふ〜たん at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 貯蓄

びっくりしたー

さっきね、整理してたら、
自分にlivedoorアカウントあるのを発見した!

ちょーびっくりした。

ブログも、2004年で止まってるし。

驚愕

何に使うかわかんないけど、
折角だし活用していきたいと思います!
posted by ふ〜たん at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 普段

びつくり

なんかさー、古いメール見たら、ライブドアアカウント持ってたらしくて、
びつくりしてしまった。

2004年9月の日記を最後に、
力尽きていましたが、
あーあー、あったこんなことぴかぴか(新しい)って、
ちょっと懐かしさに浸ってました。

なんか、あると使いたくなるじゃん。

でも今結構色んなトコにアカウント持ってて。

ひらめきseesaaでしょ。(あんまり人に言えない正直な私。モエとか。)
ひらめきgooでしょ。(←最近発見した)(自分発見ブログ)
ひらめきmixiでしょ。(マイミクさんはほぼ面識アリ。近況報告とネタ)
ひらめき日記帳(ヒトコト日記)

で、livedoorかぁ。なんにしよ。
お金日記かなぁ。

使ったお金とか、貯めたお金とか、増えたお金とか。

んー、それがいいかな?
家計簿もつけてるんだけど、
使ったお金つけてるだけだしなー。

ま、も少し考えてみまっす!

人気blogランキングへ
posted by ふ〜たん at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

