2007年11月25日

後半

別のブログに書いてた、すけだつお芝居後編の感想。

泣いた。
どこで泣いたかっていうと、
なんでお母さんのために生きられなかったんだろうってとこ。

お母さんはあたしのために生きてくれたのに、
あたしはなんで出来ないんだろうって。

あたしは今すごく与えられることに慣れてて、
受身で、たぶん主婦業とか絶対出来ない。

だらけるのが大好きだから。

でもお母さんはいっつも忙しそうにしてて、
そんな中もうオトナなあたしの世話もしてくれて、
自立しなきゃって思ってるけど
居心地がいいから抜け出せなくて(行動力がない)
な毎日で。

今お母さんが病気になったりしたらあたしは
仕事しつつ看病しつつ家のことなんて絶対無理っていうか
いやになっちゃいそうでそんな自分に自己嫌悪しつつ、
上のセリフにあたし愛されてることを実感したり、
上のセリフに共感して一緒に泣いたり、
おじいちゃんの病気で一生懸命なお母さんのことを思ったり


そんな感じでぐしゃぐしゃ泣いた。

本番はそんなに泣かなかったのに。

やっぱりあーゆーのって人によってささるトコが違うけど、
それって置かれてる状況とか自分の悩みとか
そういうのも関係するんだね。

ごちゃごちゃになっちゃったけど備忘録なのでよしとしよ。

おうちのこと色々頑張る。
落ち着いたら自立する。
あんまり会えなくなるけど、それはやだけど、
やならがんばるしかないんだ。

それがおとな。
posted by ふ〜たん at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

まぁ悩んでるわけ

おじいちゃんが病気なんだって。
サミシス。
会いに行きたいけど、孫が来ると無理しちゃうからむりぽって。
アイタイ。

手術とかもあるし、マミーが頻繁に帰省すんだって。
パラサイトなふ〜たんは兼業主婦にならねばならぬ。

主婦って大変。

がんばる。毎週観劇とか入れてる場合じゃないなぁ。

転職活動もしなきゃだし。
(いい加減にします)
(今年の三月末退職予定→2月半ばに今の職場に伝わる→
2月初旬に大元に言う→1月中に決める→
12月中に何をしたいか決める)

まぁそんな感じ。

今度こそ。


posted by ふ〜たん at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

