2007年12月11日

おとなこども

昨日のおんのことをかく


きのうはあたしてきおん初日でした。
た、た、たのしかった。
なかよしぽいのはよかった。

大の大人が、あんなに楽しんで好きなことをやって楽しませてくれる。

楽しかったしうらやましかった。

あたしもムチューになれる仕事をしたい。


今の仕事は、できることは簡単なこと。
できないことはどうやったらいいかわかんない、てさぐり。

自分で勉強する気も起きない。
わくわくしないんだよー。

でも、これ例えば事務になったらわくわく仕事できんの?

同じようにつまんないやりたくないってぐちぐち言うんじゃないの?
って不安。。。

秘書。スケジュール調整お店の予約お礼のメール。それをきちんとこなせるのか。
   こなすことに喜びを見出せるのか。

経理。金額を追う。お金の流れを追う。足す。引く。その繰り返し(おそらく)
   整理すること。経緯を把握すること。できんのか。

あたしは何が出来るのか。何なら楽しく出来るのか。
出来ないことはたくさんあって、出来ないことをだんだんできるようにしていくことが必要だけど、
出来ないことを習得するためには頑張らなくちゃいけないんだけど、
あたしはなんなら頑張れるんだろう。

なんかもうやだ。

ホントはおうちでだらだらして演劇でも観に行ってみたいな生活がしたいのかもしれないけど、
実際そうなると社会貢献してないことを鬱々思うんだろうな。。。と既に予測できてるワナ。

仕事がたまる。憂鬱。
何でかって言うと、自分で処理できないからだ。
誰も助けてくれない。暇そうなのに、と思ってしまう。

よくない。

自分で頑張らなきゃ。

逃げるな逃げるな逃げるな。

あんまり言うと、強迫観念でおかしくなりそうだけど、
今のあたしには逃げずに頑張ることは必要だと思う。

でもつらい。つらい。

逃げずに受け入れること。できるかな。でもやらなきゃ、ずっとつらい。





おんのはなし。。。特にあくしゅのはなしを書こうと思ったのに
結局ココに帰着。

それだけあたしがコレに悩んでるってことなんでしょうか。


あたしはたぶん、ずっと誰かの子供でいたいんだと思う。
恋愛でも、それ以外でも。

無条件に愛され守ってほしいんだ。


現実はそううまくいかないってことに気づいているのに、
まだその幻想から抜け出せない、可哀想なオトナコドモ。それがあたし。

posted by ふ〜たん at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。