2011年12月13日

1日目 

5000円のもの

(エフデ)ef-de ファー付きリボンデザイングローブ ブラウン 40
posted by ふ〜たん at 13:24 | 日記

2009年09月09日

今日の朝のきらっ

急いでるふりをして
傷ついた命を通りすぎた自分の心が痛い


電車の中で後悔しながら
心が痛んだ自分にちょっとホッとした


帰りにはあの蝶はもういないだろうけれど

あの羽の揺らめきが
私の心に与えたするどい痛みは
なんかの形でいつまでも残る気がする






道路に蝶がいたのです

もしかしたらもうはかなくなっていたかも

でも綺麗な蝶でした

どうしてあげることも出来ずに
足早に通りすぎながらも

無力な自分って感傷にひたり
心の雨がぽつり


そんなことに心を向けたのが久しぶりで
忙しくって心を亡くしてたみたい


もう取り戻したよきっと


あたしはあたしだから
posted by ふ〜たん at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月05日

繋がってる

アニソン歌うアツイ人の話してて、
名前が出てこなかったらその人テレビ出てたり。


直也と草ちゃんみかけた日の夜、スカパーでうるとらな草ちゃん見かけたり。


どらちゃんの歌つながりでまたっ会える日までー
って歌ってた日にコンビニ行ったら
その歌流れてたり。


繋がってる。


シンクロニシティ?
あってる?


世界と宇宙と繋がってもっとあたしはあたしになるよ
posted by ふ〜たん at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月29日

よろよろ

昨日はおさむの出てた大きな舞台のチケットで知り合った人に、
その人のおっかけてる人の出る舞台のチケットを譲りにいったわけ。

仕事後に会いに行ったらちょうどでまちしてて、
うっかりファンでもないのに話してしまったw

おさむのどこが好きなの?って聞かれた。
あと、ファンの顔を覚えてるっぽくて、
ちゃんと初対面ってわかてた。すげぃ。

おさむと共演した死神の舞台で10番の隊長役だったので
おさむはいいから10番隊に入りなよ、てさ。

フレンドリーさにときめきました。

覚えてくれること話してくれること。
ファンが多いのも納得ですね。
posted by ふ〜たん at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月20日

単純だわ(笑)

今日のイベントあんまり乗り気じゃなくて、
めっちゃテンション低くて、
もうファンやめるってかセーブしようと思ってたんだけど、
会場に向かってたら彼とすれ違って、
彼から挨拶してくれたので気分上昇した。

あたし険しい顔してなかったかなー。
大丈夫かなー。


まぁいいか。

そんなことで持ち直した自分の単純さに笑ったよー(笑)
posted by ふ〜たん at 17:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

心が

ときめかない


自分に欠陥があるんじゃないかと思ってしまう


人は好きだよ
でも見かけで判断しがち。
ヤンキー怖い

この人のためならって相手がいない

自分に自信がないから相手を見下すことで
何とか生存価値を見出だそうとしてるのかも

人に自分を開示できない

人の意見が気になって
当たり障りないことしか言えない
つまらない女


いつまでたっても自立しないお子ちゃまな女


親友もいない彼氏もいない
一人で観劇することで時間つぶし。

だいじょぶかな。
このままずっと一人なのやだな。
posted by ふ〜たん at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月14日

なぜかしょっく

おさむが主宰と付き合ってたって聞いた時は何も思わなかったのに、
ってか付き合ってるらすぃって聞いてもふぅぅんって感じだったのに。


今日、有名だよね一緒に来てるし、って聞いたら
びっくりするくらいヒイタ。


そんなことないって思い込んでたのかなあ?


クリスマスのパーティーに主宰は仲間と参加してて、
おさむはその場にいなかった&blog更新なし、
だったので、稽古か別の彼女がいるかと思ってた。

別の彼女ならいいのか。。。


まぁ例え相思相愛だとしても、
あんな忙しい人とはなかなか付き合うのは難しそう
ってすっぱいぶどう理論だな。


あたしも早くおさむより大事であたしだけを大事にしてくれる人を見つけなきゃ。ね。


とお決まりのシメでオシマイ(笑)
posted by ふ〜たん at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月12日

一回目のびょーき

あたしおさむは特に
一回目の舞台ですごい醒める。


ただ事前に複数回チケット取ってるから、
半分義務で複数回観ると思い入れが深くなって
印象的な作品になる、と(笑)

今一回目が終わった。
正直微妙。

次はソワレ、千秋楽。

一度で挽回できるのか???
posted by ふ〜たん at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月11日

あるいちにち

徹夜明け、14時ごろ帰宅。

お風呂もご飯も後回しでとりあえず仮眠!!!
と、お布団にダイブ!


したら数時間仮眠のつもりが19時まで、
結構がっつり寝てしまった。


起きてご飯、のあとお風呂入ったんだけど。



あぁゆっくりできたー。
久しぶりに心がゆっくりほどけたのを感じたよ。

手足をぎゅうっと伸ばしたり。

平日は帰宅が22時ごろだし、
土日も諸用で出掛けてたし、
あたし、疲れてることも気付かないくらい、疲れてたのかも。

ゆっくりのんびりさせてもらいました。


20時にお風呂、22時就寝。

しあーわせでした。


そして朝までぐっすりよく寝たわ。


肝心の疲れは、というと、
寝過ぎで逆に疲れたかも(笑)
posted by ふ〜たん at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月07日

あーやだやだ

仕事で誰も助けてくれないと、
あたしが日頃から人間関係をうまく構築できてないから悪いんだ・・・orz
とか、あたしがうまく根回しできれば誰か助けてくれるはず、とか思っちゃって、すごい自虐的になる。

ホントは忙しいだけだし、何だかんだ言って色々助けてもらってるんだけど。

今、一人で強大な敵に立ち向かわされそうになってて、
でも誰も助けてくれなくて、すごい凹んでる。

その敵以外の通常業務もがしがし溜まってるし。。。

こわいよー。やりたくないよー。





仕事って、こういうもんなの!?ってめちゃ↓↓


こないだ会った女の子が、毎日楽しくて幸せで何もいうことない!って言ってて、
すっごいうらやましかった。

あたしだって、そういう風に暮らせるはずなのに、
どうしたらそうやって暮らせるかわかんないんだよー><

今はただ色々いやなんだ。
もう逃げ出したいんだ。

泣きそうだよ;;



続きを読む
posted by ふ〜たん at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月19日

悩み泣く

分不相応な仕事に追われてキツイツライヤメタイニゲダシタイ
と思う。


おさむたん目当てで買った雑誌で
しろたんが大きな仕事の前は逃げ出したいって。
骨折でもしないかなって思ってるって言ってた。


みんな、そうなんだね。



それからスキップを読んだ。


神様のいたずらにも負けず、
自分と自分の選択を信じて
生きていこうとする真理子に
カツ入れてもらったかも。


いやなことには変わりはないけど、
助けてくれる人はたくさんいるし、ね。
posted by ふ〜たん at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月17日

過度の

過度の期待はよくないけど、
と思ってそんなことある訳無いと思ってたけど。


最近独立した人に、やめるの、びっくり、飲もうよって飲みに行ったら、声かけられたー!


やりたいこと、できるかも。


今度見学に行ってきます!!!!

びっくりしすぎたよ(笑)


趣味の話もできたし。

オサムスキーって言っちゃった(笑)
posted by ふ〜たん at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

笑顔

笑顔な動画で笑顔になってます(笑)

こ洒落たJazz集とか好きな歌とかDVDとか。


違法なんだろうけど、好きな人をみんなで一緒に
見たり聞いたりする楽しさ♪


時間も場所も異なる環境で大勢が一つの動画にアクセスし、
一喜一憂してる!!


その共有っぷり。


この楽しさは捨て難くて、つべ見てても若干物足りないあたしがいる。

笑顔な楽しさを合法に実現させるには
どうしたらいいのでしょうね。。。
posted by ふ〜たん at 08:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月06日

久々

とりたんのラジオをネットで聞いたりしてる

12月1月頃は毎週ネット更新を聞いてたりしたけど、
ここ最近バタバタして聞けてなかったんだ。


でも久々(って程でもないけど)聞いたら、
相変わらず自然体でいいなぁって。


もちろん大変なこともあるでしょうし、
ヤな時もあるんでしょうけど。


自由で自然体。


素敵でした。うらやましい。


あたしも楽しく楽しくね♪




そいえば急展開(笑)

MRNにフラれて早3ヶ月。

噂のKNDとメール中!!


今月末か来月には会えるかもね!
posted by ふ〜たん at 08:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月18日

だめだ

今回は成長したので出待ちせずに帰宅。

しかしみくしで出待ち後一時間もトークしたとか…!!!


ばかじゃない?遠慮しなよ!…でもうらやましいorz


一人だしそんな長くしゃべれないけどそれだけ聞くと、
ジェラシーできぃぃってなった…。

そんな自分にがっくり。


早く実生活にてなんか見つけなきゃ。


あたしホントにダメになっちゃうよ。


お芝居ではなく彼を観に行ってる時点で
ダメだと思うわ。。。
posted by ふ〜たん at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月06日

1月のこと



結局あたしは彼のお芝居が好きなのか彼に会いたいのかがわからない。
最初は映像で観た彼の素顔にときめいたので
やっぱり色んな役を演じる=色んな表情の彼に会いたいのかもしれないと思う。

そんなこんなで、
1月は舞台を3本、6回観ました。

彼の舞台1本目→4回
狂言→1回
彼の舞台2本目→1回

1月は彼と1回話しました。
会場で偶然会えたので。

完全に今の生活が消費型。

お金の使い道が
チケット洋服エステ食事しかない。

もうちょっとなんか。自分に返ってくるなんか。
やったほうがいいんじゃないのこれ。

しかし自己啓発系は三日坊主なのだなぁ。残念。
posted by ふ〜たん at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月05日

何だか泣きたいよ

いいお芝居でした。

千秋楽だし熱も思い入れも一際というかいっそう。


スタオベしてる人もいた。


ただ、関係者なのかお偉いさんなのか知らないけど、
音鳴らしたり、バイブぶるぶるしたりしてんの。

途中の出入りも何度かあったし。


あとは、あたしも癒されたイケメンに、
彼ファンや別のファンが話し掛けててジェラシーだった。


会場待ってれば彼に会えそうだったけど、
色々いらいらしたので帰って来ちゃった。

あたしひとりだしさつこもKNDもむらさん(新キャラ紫ダウン)も、
がじで会ったぽちゃりさんもいたので、
萎えたし。

マミーのラブコールもひっきりなしだしね(笑)


むらさんは夏の客演からのファンらしいよ。


まぁどうでもよす。


土曜はあのこめがうざめな関西人もいたし。


あたしは現実に生きることにするよ。


負け惜しみかなあ?


舞台は8列目で傾斜もあって見やすかった。

下手よりだったけど、前二回の三列目よりまし。



あぁぁ。

さみしいよ。
会って喋りたいよ。

この衝動が相手にとっては大事で。

ファンの衝動をどれだけ掻き立てられるかが観られる仕事をしている人の勝負ドコロだね。


うーん、ロビーにいたひと誰か一人くらい感想伝えてくればよかったな。
posted by ふ〜たん at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月04日

二度観ると好きになる

行ってきたYO二回目。

一回目:微妙だなぁと思う
→二回目:こんなもんか。あ、でもここはイイかも!
→三回目:気になるとこもあるけど好き☆


みたいな、情と馴れ合いで生きてる気がします。
こと、観劇に関しては。


人に関しては一回目→二回目になかなか移行できないのと、
あたしが移行しても(または初めから好印象だとしても)
相手があたしを評価してくれないことが多くて、
サミシスな感じです。

あぁ脱線しましたw


一回目はいつものように微妙だな〜と思ってたんだけど、
微妙だな〜というブログを書いてたら、
その際に何度も反芻したせいか、ちょっと許せる気がした。

そんな中、二回目を観に行きました。

同じ列の上手より。
彼、そっち側にいること多くてよかった☆


色々、気になることもあったけど、これはこーゆーものなのか、と。
受け入れられました。

典型的二回目感想ですねw


もうちょっとちゃんと書くと、
やっぱり自分がうまく想いを伝えられてないっていう現状から、
想いは伝え続けなきゃねっていうとこが結構じぃんときたかな。


主役のかれも、秘密にされてた豆乳な彼女もうまくいって、よかったよ。

さて、コレを見てあたしはちょっと幸せな気持ちになって、
それで終わりでいいのか。

この幸せな気持ちのためにチケット代を払ったのか、ということを考えてみる。

セコくも、元を取ろうなんて思ってしまったならば、
コレを見てどう行動するかが大事なのだ。



あ、そうそう、
二回連続隣だった人に、顔覚えられてなかったw

それを思うと、覚えてくれてる彼に感謝!!



うっかり早く帰れそうな今日、お手紙渡しにいっちゃいそうで
それもびみょうw

明日のチケットはあるのにね。

だいすきだー!!!


と書いたけど、我慢した。

あたしは、エライw
posted by ふ〜たん at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月31日

なんかねー

なんかねー

なんか物足りなかったのよ。

引き込まれなかった??っていうのかなー。


基本二回観たら好印象になるってか、
これはこーゆー物なんだって受け入れられるんだけど
まだ一回目だからかな。


主役と彼女 、主役の隣の部屋、主役の友達とその彼女、主役のバイト先

みたいな大きく分けて三つが重なり合うんだけど。


それはうまく繋がってるんだけど。

主役はタイトルの出来事にからんでないし、
三つ(細かくわけると四つ)の絡みが薄いのかなー。


途中ちょっとダレたんだよね。
残り20分くらいのとこで。
時計を見てしまった。


回想の見せ方とか舞台を上下にうまく使う見せ方とかはいいと思ったし、
役者さんも全体的にはいい感じだと思ったんだけど。


あとは舞台が動いたりするのもなんか面白かったんだけどな。


あぁなんか不可解なこととかびっくりしたこととかあったからかな。

なんで旅に出たの?
主役にバイトを譲るため?

え?ホントに好きだったの?
いきなりすぎてびっくりした。
不思議ちゃんかと思いきや、できる女?体育会系?会社想い?

何で居座ったの?思い出したから?
何で何でって聞くの?
最後のくだりだけでいいじゃんね。


全体的にはうまくいったらすごい楽しめそうな気がするんだけどなー。

ということで、なんとなく同じ系統の舞台、彼が去年の10月に出てたやつと比べる。

違い・・・音がないのと勢いかなぁ?

前のは、乗り越えるみたいなところが裏テーマであとはうるさい音楽と芝居の勢いに巻き込まれてるのが楽しかった。

今回のテーマは何だろ。
タイトルは、物語の全編に関わってくるわけじゃないしなー。
勢いもイマイチ。
居座る子のキツイ感じが苦手。
美人さんにはたぶん嫉妬。
ちっこい店員さんは、あたしもそうしてほしい、と。(身長が同じくらいだから)
豆乳鍋な彼女は後半激しかったけど共感できるとこもあり、素直さもウラヤマシ。
チャイナな彼女は、無表情さ(言葉もしぐさも)が素なのか演技なのか。。。
あ、でも最後のくだりの笑顔は良かったナァ。


男性陣は概ね好感。

主役なかれ:よーすけ氏に似ている。
たぶん頼りにならないけど、癒し系。
癒されたい。君なら大丈夫だよっていってほしい。

友達なかれ
いい人だった。そしてかっこいい。
ただ何で旅に出たのかが謎。あといきなり結婚決めすぎじゃない?
そんなに時間経ってないの?一週間かそれくらいだよね?
違うのかな・・・。
関西弁がよかった。ヘタレ気味だけどかっこよす。
人の気持ちが分かる、あったかくていい人。

リーダーなかれ
あつい。たぶんあだ名がごり。昔の男って感じ。
きっと単純だけどその男らしさが魅力。

下っ端なかれ
喋り方や髪形がうざい(いい意味で)
おばかだけど、それを知ってて、ちゃんと生きてると思った。
なほたんと仲良くしたらいいのに。


穏やかな彼
癒し系だわー。
そばで優しくして欲しい。
でも実は腹黒いかも。
別にあやつられてもいいから、構ってほしいなぁ。
いい清涼剤。



ファンの子に!とか役者としての夢を見てる部分、あてがきなのかなとかw
最後の告白は照れました。ちょっとそうかなと思ってたから、当たったー!みたいな気持ちもあったけど。

夢に向かって一直線、素敵でした。


社長

スピワゴいとくんじゃないほうに似てるw
穏やかでいいひと。
敏腕だから鋭い言葉を吐くのかと思ったけど違った。

受け入れる。許容する。深く生み出す。


クリエーター

強く傲慢。
自分に才能があることを知っているからこそ、自信満々に振舞える。
時々見せるおちゃめさがカワユイ


営業さん

デフォルメされてるけど、いそうだよねこういうひと。
太鼓もち調子が良くて、自分のことばっかり考えてて、でも憎めない。


あれ、これで全員かしら。

とりあえずあたしは癒されたいんだなってことがわかった。



おまけ
彼のトコでチケット取ったから回りはみんな彼のファン。
若干うざかった。
・・・友達いないひがみかな。
堂々と出待ちする勇気も度胸もないあたしのジェラシーかな。

あと、座席が何列か平らになってる後方下手よりで、見えにくかった。
若干左右に揺れてごめんなさい。

次も同じ列なんだよなー。センターだけど。

見えるかな。見えなかったらもっと後ろにして欲しいなぁ。
そんな交渉できるかな?


あれ、なんか書いてたらだんだん好印象になってきた。
なぞだわー。
posted by ふ〜たん at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

誰かのファンでいること

そのためにはある種の図々しさ…というと語弊があるかな

勇気と話術が必要だと思います


私のいる界隈(?)だけかもだけど。


出待ちをすること
想いを伝えること



ファンレターやプレゼントもいいけど、
一回のトークに優るものはないし


役者にとっても迷惑かどうかは紙一重だけど、
人気っぷりを確認できるし、
感想を直接聞けるのは嬉しいでしょうし。


あたしにはその勇気がない。
偶然会えたらいいなとは思うけど、
他のファンにまぎれて出待ちしたくないの。

唯のファン、が、いやなのかも。


もっと仲良くなりたい話せるなら話したい


そんなファンの欲望が役者を支えてるのかもね。


あたしにとっては現実と錯覚できそうな微妙な距離感な彼。


そろそろ潮時かな。。。



そうそう今回のお芝居でぐさっときたのは、
伝え続けたからうまくいったんだ、って台詞。


想いを伝えることに臆病なあたしは、相手に迷惑かもしれないし、
と相手を思いやる風な言い訳で自分を丸め込んでるけど
ホントは拒絶されるのが怖い臆病者なんですよ

と改めて実感しましたとさ
posted by ふ〜たん at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

