2007年10月18日

そろそろ本気出していんじゃない?

今朝必ずやろうと決めてたこと、起きたらやんなくてよくなってびっくり!

まぁそんなもんだよね。

とーにーかーく!

ただの観劇じゃなくてカレとのトーク付だと疲弊度が高まる今日この頃w

緊張するんだよー。

そんな日曜、興奮醒めやらぬ月曜、定時ダッシュでカレに会いに行った火曜と、週前半で既にへろへろりん。

しかし!

出向先12月までの契約で終わらせるためには11月中に次の職場を見つけなきゃ。

毎日お疲れかもしんないけど、今月中にキメるぜ!
posted by ふ〜たん at 08:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵OLへの道

2007年10月17日

もやもやん

どうしたら幸せになれるんだろー。

あたしは何をしてる時が幸せなんだろ。

たぶんやりたくないことであろう仕事を
長々続けてぐったりした帰り道、そんなことを思う。


みんな幸せなのかな?

世の中のどれくらいの人が自分は幸せだと思ってるんだろ。

きっとそーゆー人は自分の人生に責任持ってるはず!

あたしも自分の責任は自分で!ってなるために何したらいんだろ。


今あたしの平日は仕事でうまり、遊ぶ暇なんてないの。
週末は観劇メインで空いてたらその他。

…だけど、誘われないから観劇ない日はだらだらしてんの。

やばくない?


でもさ、現状に不満があるってことはもっと良くなる可能性を秘めてるってことだもんね。
(ザッツ・ポジティブ)

やる気やる気がんばれあたし。


あぁ久々(?)支離滅裂。

彼と喋った次の日なのにこんなにローなのは残念だなぁ(>_<)
posted by ふ〜たん at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵OLへの道

2007年09月28日

同い年

高校生までって、
学年と年齢がホボ一致してたけど、
大学生になるとそれは崩れ始め、
社会人になるともうなんだかわかんないよね。


同じ1年目でも、
現役大学合格四年で卒業した人と、
一浪して大学院まで行った人じゃ
3才差だもんねー。

転職してきた人とか、派遣のお姉さんとか、
もう何才かわかりゃしないwっていう。


そんな中で出会う同い年って、妙に親近感な訳ですよ。

社会人歴や職務内容の垣根を越えて、
同い年で集まろうって企画があって。


知らない人ばっかで、ついてけるかチョー不安だけど、
参加連絡しちゃった!

どんなだったか行ったらまた書くよ!
posted by ふ〜たん at 08:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵OLへの道

2007年04月03日

忙しくて疲れる

やるべきことはほぼほぼこなしてるよ。

でもその仕事の重要性を見極めなくちゃ。

緊急性に左右されまくり。

あと、指示に従いすぎ。

一旦自分で考えよ☆

あと化粧直しを忘れないようにしなきゃっ(笑)

毎日、彼とメッセするぞ♪


うーん、支離滅裂だ。

例の自分探しも、時間見つけて
続けなきゃね。

継続に意味があるよ。

最近疲れすぎて朝起きれないから、
頑張る。
posted by ふ〜たん at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵OLへの道

2007年03月14日

ひとりごと

大切なことは目に見えないんだよ(by星の王子様)じゃないけど。

いっつも失ってから、終わりが目前に迫ってから、
それがどんなに大切でかけがえのなくて素敵なものか気づくんだ。

終わってからあれやっとけばよかった、
こうすればよかったって後悔するんだ。

そんなのって残念だから。

いつも感謝する。
許す。
受け入れる。

毎日ハッピーに過ごしたいモンね。
posted by ふ〜たん at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵OLへの道

2007年02月23日

ハッピークリーン大作戦☆

なんだかここ最近、
部屋を綺麗にすることに興味があるかも。


そもそものきっかけは、
風水とかちらちら読んでた時に、
部屋綺麗にしたらいいことがやってくるよ☆
的なことを耳にして。

でもその時は、そうなのかーとは思ったけど、
実際行動するには到りませんでした。。。


あとは最近はやりのお掃除本でも、
掃除したら運気アップみたいに
書いてあるし。

もっと幸せになりたいあたしは、
部屋を綺麗にしたいと思うようになりました。

だって部屋綺麗ににするだけで幸せになれるなんてすごくない!?

まぁあたしはまだできてないんだけど…(笑)


思っていたのにできなかった原因は、
時間がないとかつい違うことをしちゃうとか
だらだらしちゃうとか、
色々あるんだけど、


あたしの中で問題だと思うのは、
綺麗にする方法がわからないこと。


捨てるのはできるんだろうけど、
仕舞えないんだな。

あるところにしまわれてるものを
いったん引っ張り出して、
いらないものを捨ててまたそこにしまうだけだから、
効率とか考えなきゃ!ね!



まあのんびりでもいいんできちんとやっていこう!


お部屋のインテリアに凝る。
観葉植物をおく。

今年はそんな感じでいくよ。

綺麗でいごこちの良い部屋を
作りあげたいと思います。


人気blogランキングへ
posted by ふ〜たん at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵OLへの道

2007年02月08日

もくひょう

仕事をばりばりしたい訳じゃない。
のんびりしたいし、プライベートを充実させたい。

本屋さんになりたい訳じゃないけど、
一日中のんびりすることが許される、みたいな。

でもお金には困らない=副業?みたいな。

でもそんなヒマに最初は慣れないかも?

でもケッコー理想だな♪

海外とか、
というかあたしが実際に見たのはヨーロッパの田舎町だけど、

お昼になるとお店が閉まるとか、
子供はおうちでお昼食べるとか、
そんなのんびりした生活があるんだ(*_*)って
衝撃を受けた覚えがあるの。

そーゆーの、いいな。


言葉の勉強しなきゃね。

お芝居とか良く観に行けるトコロがいいな☆


海外に住むってひらめいた瞬間、
めちゃテンションがあがった!!

今はちょっと落ち着いたけど(^_^;)

こんな燃え上がる想いを感じられるワクワクを、
もっともっと見つけて感じて実行するぞ(^-^)v


人気blogランキングへ
posted by ふ〜たん at 08:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵OLへの道

2007年01月23日

今日のあたし

なんだかいいきぶん。

ココロの重荷だった会議を回避したからかな?

アタシって単純(笑)
そうじゃなくて、前向きになれる本を読んだからかな?

すごく、すべての人がいとおしく思えたもの。

このハッピーな気持ちを、いつも感じていたいよ

人気blogランキングへ
posted by ふ〜たん at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵OLへの道

2007年01月03日

がんばる。

今日は、駅伝、最後のゴールを見たよ。
去年の4年生が来てたんだって?
どんな気分なんだろうねー。

なかなか想像できないな。

それから、インタビューのときに後ろにいたのは彼女かな、とか、
余計なことを考えちゃったりしました(笑)


走れた人も走れなかった人も、初めての人も最後の人も、
来年がある人も。

ベストを尽くせた人も実力発揮できなかった人も、
みんなみんな。

本当にお疲れ様でした。

一つのものを目指して頑張った経験は、
絶対に次につながるハズ。

ここから何が得られるか、自分しだい。


・・・なんだか、自分に言い聞かせてる気がするね。

昨日も言ったけど、あたしも頑張ります。

とりあえず今日やるべきことは今日のうちに片付けましょう!


人気blogランキングへ
posted by ふ〜たん at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵OLへの道

2006年12月26日

にこり

息つく暇もないくらい、
細かい(=あたしにも対応可能なもの)複数案件に
リアルに追われて、充実した一日でした。


なのでご機嫌ふ〜たんですが、疲れたので帰ってばたんきゅーです。

もう寝ます。

明日も幸せでありますように☆
posted by ふ〜たん at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵OLへの道

2006年12月25日

めりーくりすます☆

なんていうか残念!

のだめ見たかったのに。


チーム7人のうち、一人は独自の仕事してて、
一人はもうすぐ撤退だからか超早く帰るのね。

残り5人のうち二人(含むアタシ)は最近入った初心者で、
右も左もわかんないの。


なのに!


主力の二人が休んで。

人数比なら五分の三だけど、実力的には半分以下。


なのに、仕事はどんどん舞い降りてきて、
結局こんな時間までお仕事なんですけど。


グチ言いたくないのに、このいらいらをどう発散させたらいいのかわかんない。


もうあしたはあたしが休みたいよ。

あたしだけだよ。
この一か月無遅刻無欠勤なの!

まぁ普通なんだけどさ。

んーいらいらしすぎ。

気を抜くと口角がものすごく下がってるのが分かる。


意識して上げてこう!

笑顔を作るだけで楽しい気持ちになるしね♪


○今日のイイカンジ

朝、お化粧うまくいった♪

昨日のマニキュアがイイ色、イイ艶☆

さ、もっとハッピーになろう!
posted by ふ〜たん at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵OLへの道

2006年12月21日

公開日記。

昨日とはうってかわって、落ち込みモード。


昨日の一人23時までお仕事のせいでしょうか。

一人徹夜な人とか、見てきたハズなのに、
いざ自分がそんなめに遭うと、
すっごく一大事な感じがしちゃうのよね。



それと、やっぱり現状を自分の責任として受け入れる覚悟が、まだできてない。

文句言わないで、どうやったら改善できるかを考えるんだよ。
posted by ふ〜たん at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵OLへの道

2006年12月20日

グチ。確かにびみょーだと。

確かにびみょーだと思ってたんだ


仮眠室もシャワーもある。

他チームはごろごろ徹夜してる。
女の子も。


そんな環境にいたら、遅くなっても誰も何も言わないよ。


まだ平気だよね、みたいな。


あたしは、もう遅いのはヤなの。
なんでかな…。

充実してないから、じゃないかな。

無駄にいてもしょうがない、みたいな。



暇でしょうがないのもやだけど、忙しくて死にそうなのもやだ。

でも忙しくてヤなのはヤな仕事だからっていうか、
自分で納得して選んだ仕事じゃないからかも。


自分の選んできた結果だから仕方ないけど、
自分の人生に責任を持つってことを、
こんな意味じゃなくて幸せな意味で使いたい。


その日は近いぞ!




おまけ。

やっぱ、がっくんの年越し芝居を観てリフレッシュしたいかもー!

ヤフオク邪道っぽいけど、商売目的じゃない人から買ったらいいかなぁ。




うーん、支離滅裂。


感情の赴くままに綴りすぎですね(笑)
posted by ふ〜たん at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵OLへの道

やっとあたしは。

やっとあたしは覚悟を決めた。

あたしは自分の人生に責任を持つ。

確かにあたしは色んな能力があるけど、
それと同時に自分の人生をどうしたいかってっところからは
目をそらしてきたね。

自己啓発本を何冊も読んだけど、結局行動しなかったね。


でもそんなウツウツした日々はもう終わり。


今のあたしは、今までの選択と行動の結果であり、
(何もしない、を選び、何もしない、を実行、とかね)


これからのあたしは、今日からの選択と行動の結果なのです。


選択と行動の一つ一つが未来のアタシを作るなんて、
何かワクワクするね!


そんな覚悟のもとで、買いためた自己啓発本やら何やらを消化するわー。

たぶん、どれも根本は、一緒なんだろうって思うし。


一歩一歩。着実に、確実に。変化…進化しるおんなになろう!
posted by ふ〜たん at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵OLへの道

2006年12月15日

できた!

やっぱり期限ぎりぎりになっちゃったけど、夜中に作業したよ。

ホントなら一昨日の夜やろうと思ってたんだけど、
体調不良で12時に寝たったし。

七時間も寝た。平日は久々だわ(笑)

で、昨日。

体調万全じゃなかったけど、
万全になる日を待ってたら、何も出来ないし。

ということで、二時までやりました。

久々充実感。

なんとなく見えて来たものもあるしね。


毎日毎日、今日の自分を幸せにしていくことで、
ずっと幸せになれるよ☆*:・°★:*:・°
posted by ふ〜たん at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵OLへの道

2006年12月13日

がんばれる

転職のための、というか、
あたしの中では自分の希望を整理するいい機会だと捉えてるんだけど、
面談をします。

転職するのは決定なので(あたしのなかでは)
あとはあたしが何をしたいのか、
どう働きたいかをきちんと認識するだけなのね。

でも、なかなかできなくて。

で、転職サイトに登録しちゃいました。てへ。


したらソッコー面接しようぜぃ的なお誘いを頂いたので、
よく決まってないけど、お願いします!
ってことで。お話してきます。


えぇっと、、、。
備忘録というかプレッシャーというか。

きちんと準備してのぞみます。
ベストを尽くせたら、ボーナスで財布を買うです。

できなかったら、日々の生活を切り詰めて買うです(笑)

posted by ふ〜たん at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵OLへの道

2006年12月11日

なんとなく、いいかんじ

あったらすぃ〜職場に来て一ヶ月。
ようやく、慣れてきましたよ。

最初は一ヶ月で使い物にならなかったらクビだもんね!っていう、
ヒジョーな契約だったんだけど、
半月もいれば、情がわくでしょ。

だから、あんま使えなくても置いてもらえました。
とりあえずまたも一ヶ月だけど(笑)

そしてそして、人間関係も、なんとなく何とかなってきました。

もともと一人じゃなかったし、
素敵なお姉さんたちに囲まれて、仲良くやってますヨ。

ココの男性諸君は、甘い、柔らかい物腰の人が多くて、
なかなか慣れないんだけど、
あたしも、甘やかされたいー(笑)

目標。

きっちり仕事をする。
早く帰れるときは早く帰る。
人間関係に気をつける。
posted by ふ〜たん at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵OLへの道

2006年12月01日

アタシって。

最近はブリミュみたり
ブリーチアニメみたり
ブリーチ夢読んだりしてました(笑)

そんなアタシは、人との距離がうまく取れない子です。

でもだからって遮断したり閉じこもったりするんじゃなくて、
むしろ積極的に関わって、
学生時代にやるべきだったこととかを今やればいいと思うんだ。

友達のみんなには申し訳ナイけど、
今しばらくお付き合い頂きたいです。
posted by ふ〜たん at 08:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵OLへの道

2006年11月12日

ステキOLふ〜たん

なんかどきどきしてる。

新しい場所への不安。

ってことで、明日からニュー職場。
修業であります。

目標。

○周囲の人ときちんと挨拶をすること
○マネージャーに連絡すること
○メールの返信はきちんとすること
○業務は積極的に行うこと(相手の様子を見る、メモする)
○気持ちよくお仕事すること
○大好きな人に報告すること

いくつ出来るかな!?
posted by ふ〜たん at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵OLへの道

2006年11月10日

衝撃から一転

落ち着いてきた気がします。

みんなには、晴れ晴れしてるとか言われちった。

あの、正直言うと、
みんなが必要としてくれる感じが嬉しいのかな。
それを実感できるのが。

さみしい子だね。


誰が何て言おうと、
自分がいいと思える自分になろうね☆
posted by ふ〜たん at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵OLへの道

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

